ベンツ GLC250 車内清掃(ルームクリーニング)

query_builder 2021/03/06
ブログ
IMG_6430_R

これから、メルセデスベンツのルームクリーニングをおこないます。

IMG_6424_R

アームボックスの隅々まですべて手作業でキレイに汚れを落としていきます。ふたを開けた部分の溝に埃がたまって汚れていましたので、ひとつひとつ手作業で清掃しました。

IMG_6418_R

後方の足元の汚れです。

IMG_6429_R

洗浄済みのマットを敷き入れて終了。マットの下もマットもキレイになりました。

IMG_6422_R

高級感な雰囲気のある黒の布製フロアマットです(清掃・洗浄前)

IMG_6423_R

毛足の長いマットは、防水性や防汚性が低いというデメリットがあり、ゴミが繊維に挟まると取れにくく、水洗いした後は乾きにくいなど、手入れが大変です。


自社では、すべてのフロアマットを車内から取り出したら、スチームを当てて特殊洗浄剤とリンサーを用いて洗浄するため、浮き上がった汚れも吸い取っていきますので速乾性があります。洗浄後は、真っ黒でふわっとした毛並みに仕上がりました。つぎの画像は洗浄で出た汚水です(参照)

IMG_6425_R

リンサーを使用して出た汚水です。こんなに汚れていたんですね(^_^;) ホント、びっくりですわ、、、

IMG_3220_R

後部座席の後ろにあるラゲッチ(スペース)になります。砂埃や髪の毛などが多数付いていました。この部分もほこりを吸い取ってからスチーマーや特殊洗剤を用いたリンサーで毛の根元に入り込んだ細かい汚れもすべて取り除いていきます。また、同時に除菌されます。

IMG_6421_R

シート脇の隙間汚れです(before)

IMG_6427_R

隙間のゴミも取り除き大変見違えました。


TOTALREPAIR K・NEOでは車内清掃(ルームクリーニング)や天張り(ルーフライナー)張り替え・車内補修・ボディーコーティングなどを扱うカーディテール店です。その他、住宅内装補修では、床(フローリング)扉(ドア)・壁などの穴・傷(キズ)など、住宅に関するリペアも行っています。車や住宅の気になる事がありましたら是非ご相談ください。

NEW

  • グランドチェロキー 車内清掃 光触媒コーティング

    query_builder 2021/04/12
  • シートしみ抜き ワンボックス 車内清掃 

    query_builder 2021/04/02
  • フローリングリペア 塗料溜まり

    query_builder 2021/03/29
  • 玄関収納扉 傷補修 

    query_builder 2021/03/26
  • フローリング えぐれ傷 床補修

    query_builder 2021/03/24

CATEGORY

ARCHIVE