ヘッドライトクリーニング 消臭脱臭 車内清掃

query_builder 2021/03/23
ブログ
InkedIMG_7396_R_LI


ガソリンスタンドでルームクリーニング後のお車でしたが、臭いが気になるとのことで再度のルームクリーニングの依頼を頂きました。今回はオゾン脱臭とヘッドライトクリーニングをオプションで行いました。


お車は、クリーニング後ということで、車内のシートも、フットスペースも奇麗に見えました。

通常のルームクリーニングの工程に沿って、車内全体の清掃を行い、気になる臭いについては最後にオゾン脱臭器を使って消臭対策をしました。また、ヘッドライトの黄ばみが目立ちましたので、ヘッドライトのクリーニングも行いました。


1枚目の画像ですが、ヘッドライトのクリーニングを行った写真です。

(左側はbefore / 右側はafter)


左側のクリーニング前の黄ばみの強いヘッドライトと比較してみて下さい。


右側のライトは、ヘッドライトクリーニング後となりますが、非常にクリアな状態に変化したことが一目瞭然です!!


ヘッドライトの黄ばみの原因について:

新車時のヘッドライト表面には、外部からの劣化を抑える目的でコーティング塗装が施されています。塗装は、太陽光、紫外線にさらされることや洗車を重ねることで徐々に剥がれてきます。そのまま長時間メンテナンスが行われないとヘッドライト本体にダメージを受けてしまい黄ばみが進んでしまいます。


IMG_7380_R


通常のルームクリーニングの工程に沿った車内全体の清掃を行いました。

ルームクリーニング後とお聞きしていましたが、特殊洗剤とリンサーで洗浄したところ、シート全体とフットスペースなどにこびり付き汚れが残っていたことが洗浄水を見てわかりました。


IMG_7383_R

運転席シートbefore

IMG_7385_R

運転席シートafter

IMG_7391_R

拭いただけでは落ちないハッチに付いた汚れです (before画像)

IMG_7392_R

ハッチ部分汚れも、特殊洗剤とスチーマーを使用してすっかり汚れが落ちて綺麗な状態になりました (after画像)

IMG_7395_R

抗菌・消臭

IMG_7397_R

オゾン脱臭器を使用して脱臭効果UP


TOTALREPAIR K・NEOでは車内清掃(ルームクリーニング)や天張り(ルーフライナー)張り替え・車内補修・ボディーコーティングなどを扱うカーディテール店です。その他、住宅内装補修では、床(フローリング)扉(ドア)・壁などの穴・傷(キズ)など、住宅に関するリペアも行っています。車や住宅の気になる事がありましたら是非ご相談ください。

NEW

  • グランドチェロキー 車内清掃 光触媒コーティング

    query_builder 2021/04/12
  • シートしみ抜き ワンボックス 車内清掃 

    query_builder 2021/04/02
  • フローリングリペア 塗料溜まり

    query_builder 2021/03/29
  • 玄関収納扉 傷補修 

    query_builder 2021/03/26
  • フローリング えぐれ傷 床補修

    query_builder 2021/03/24

CATEGORY

ARCHIVE