玄関収納扉 傷補修 

query_builder 2021/03/26
ブログ
IMG_7347_R

リフォーム中の物件の建具リペア依頼がありました。こちらは玄関収納の剥がれやある程度の大きさで欠損している部分は3箇所ありましたので補修を行いました。表面が欠損していて凹凸ができているところは先にパテを埋めました。


大きな傷(キズ)補修後は最後の5枚目画像(after)と比べて見てください。


まずはパテを入れた画像でキズの位置を確認下さい

玄関収納の側面に白い壁に面した収納の側面部分に0.5×1.0cm程度の凹みありました。

凹みにパテ埋めをし、乾かしたら表面を削って平らにしていきます。次に表面の段差がなくなりましたら、表面を平らにしてから、建具の色に調色していきます。最後に木目を書き入れて、色目がなじんできたところで補修一箇所目は補修完了です。

IMG_7353_R

玄関収納 側面の補修後の写真です

1枚目の画像で穴の位置を確認、仕上がり具合を比較してみて下さい

IMG_7346_R

2箇所目は、収納扉の上部の欠損したキズです。こちらも、パテを埋めた状態です。画像2枚目。

IMG_7348_R

玄関収納扉の右側縁部分も表面に欠損があり、まずはパテを入れて乾かしてるところです。

IMG_7354_R

扉面の3箇所すべて、先ほどと同じ行程で補修を行いました。最後に表面のコーティングスプレーをかけて乾かします。

この写真は補修完了後の全体画像になります。

補修した位置は、扉中央の枠部分で上から5~6cmの辺りに1箇所補修。扉中央部分の真ん中辺りを1箇所補修(こちらのbefore画像撮り忘れてました...)(^_^;) このほか、扉右側の枠の真ん中辺り1箇所補修。扉面の補修は3箇所が大きく目立つキズでしたが、施工後は判らない状態に仕上がりました。

また、写真でわかりにくいですが、向かって左側上扉表面に、画鋲などをさした跡、細かい穴が何カ所も開いていたため、穴の補修をしました→ 画びょう穴もきれいに補修できました。


TOTALREPAIR K・NEOでは車内清掃(ルームクリーニング)や天張り(ルーフライナー)張り替え・車内補修・ボディーコーティングなどを扱うカーディテール店です。その他、住宅内装補修では、床(フローリング)扉(ドア)・壁などの穴・傷(キズ)など、住宅に関するリペアも行っています。車や住宅の気になる事がありましたら是非ご相談ください。


#床凹み(へこみ) #すり傷 #線傷 #床しみ #床はがれ #割れ


NEW

  • グランドチェロキー 車内清掃 光触媒コーティング

    query_builder 2021/04/12
  • シートしみ抜き ワンボックス 車内清掃 

    query_builder 2021/04/02
  • フローリングリペア 塗料溜まり

    query_builder 2021/03/29
  • 玄関収納扉 傷補修 

    query_builder 2021/03/26
  • フローリング えぐれ傷 床補修

    query_builder 2021/03/24

CATEGORY

ARCHIVE