グランドチェロキー 車内清掃 光触媒コーティング

query_builder 2021/04/12
ブログ
IMG_8088_R

高級外車 Jeep Grand Cherokee(ジープ グランドチェロキー)のルームクリーニング(消臭を含む 車内清掃)依頼がありました。


運転席のシートベルトの臭いが気になり、オーナー様は包帯を巻いて使用していたとのことでした。

IMG_8104_R

アルカリ電解水とスチーマーを用いて洗浄しました。

IMG_8105_R

スチーマーを使用しアルカリ電解水で洗浄後は、光触媒コーティング(光触媒 Jチタン HIKARI 使用)を行いました。


抗菌抗ウィルス効果・空気清浄・脱臭効果・防汚効果・浄水効果


*光触媒作用とは*

光触媒とは、酸化チタンを触媒として太陽熱や蛍光灯などから出る光のエネルギーによって、空気中の水分や酸素から強力な酸化分解力を持つ働きを作り出す作用のこと。


*天然由来の安心素材*

光触媒に使用されている二酸化チタンは、科学的に安定しており、腐食せず人間などの生物に対しても全く無害な物質であることが注目されています。二酸化チタンは食品添加物や化粧品にも使われている人にもやさしいECOな物質です。

IMG_8108_R

洗浄後のシートベルトを乾燥し、オーナー様に気になる「臭い」を確認して頂き、施工前の臭いが気にならない状態となりました!!

臭覚は人により感覚が様々です。一度匂いが気になると大変不快なものです。特に車内は密室空間であるのため、体臭や強い香水などの香りは耐えられないですよね。汗をかいた体とシートベルトが密着したことで臭いの原因が生地にしみ込んでしまうことがあります。シートベルト装着時は顔の近くに位置するので、臭いのするシートベルトはドライバーにとっては非常に不快なものです。臭いの原因は、タバコ・ペット・食べ物などで臭いが付くこともあります。また、雨の日では靴に付いた泥汚れなどがフロアマットに付きやすくなります。これらの複数の臭いが混ざることもあり、臭いの原因はひとつとは限りませんね。

IMG_8095_R

革(レザー)シート部分に付いた汚れです。

IMG_8096_R

シート汚れを革専用のクリーナーでクリーニングを行いました。before画像に見られた汚れはすべて綺麗に取り除きました(after画像 参照)

IMG_8087_R

後方座席足元もフロアマットを外して、フロアマットをアルカリイオン水とリンサーでしっかりと洗浄しました。

IMG_8110_R

フロアマット洗浄と同様、後方フロアも同じくアルカリイオン水、リンサーにて車内清掃を行い綺麗な状態になりました。

IMG_8113_R

オーナー様は綺麗に乗られていましたが、車内清掃してみると通常使用でも車内の汚れがありました。洗浄後のバケツ内の黒い水を見ますと汚れていたことがわかります。

IMG_8114_R

仕上には、オゾン脱臭器を使用して脱臭効果UP


Jeep Grand Cherokee(ジープ グランドチェロキー)車内が綺麗になりました。これからも、気持ちよく乗って頂けたらうれしいです!!



TOTALREPAIR K・NEOでは車内清掃(ルームクリーニング)や天張り(ルーフライナー)張り替え・車内補修・ボディーコーティングなどを扱うカーディテール店です。その他、住宅内装補修では、床(フローリング)扉(ドア)・壁などの穴・傷(キズ)など、住宅に関するリペアも行っています。車や住宅の気になる事がありましたら是非ご相談ください。



#ルームクリーニング 出張エリア

主に埼玉県 / 東京都 / 千葉県

さいたま市 蕨市 戸田市 川口市 浦和市 鳩ヶ谷市 与野市 大宮市 所沢市 鴻巣市 深谷市 上尾市 草加市 越谷市 入間市 朝霞市 志木市 和光市 新座市 桶川市 久喜市 三郷市 蓮田市 白岡市 その他... (記載のないエリア 要相談) 

NEW

  • FUGA 車内清掃 手洗い洗車

    query_builder 2021/05/15
  • 車内清掃 内装 革シートコーティング

    query_builder 2021/04/25
  • 強アルカリ電解水使用 ルームクリーニング ペット尿臭 

    query_builder 2021/04/18
  • グランドチェロキー 車内清掃 光触媒コーティング

    query_builder 2021/04/12
  • シートしみ抜き ワンボックス 車内清掃 

    query_builder 2021/04/02

CATEGORY

ARCHIVE